すきがあふれて、なみだがこぼれる

*

 

 

 

 

 

すっごいね、スビンさんがすきだっていうおもいがあふれていて、わたしのこころでは抱えきれなくなってしまったので、独り言としてこのブログを書いています。

わたし、スビンさんがすごくすきで、だいすきで、すきで、すきで、しかたない。どうしたらいいか分からなくて、気持ちを持て余してしまうほどに、スビンさんがすき。どこがすきか、なにがすきか、そう問われると言葉にするのはちょっと難しいんだけど。

 

 

f:id:chsoohy:20210329104314j:image

 

 

わたし、スビンさんの目尻に皺を寄せてきゅっと笑った顔がすき。特徴のある赤ちゃんみたいな唇もとってもかわいい。感情が動くたびにころころと瞳の色が変わる三白眼も、きりっとした凛々しい眉毛もすき。ちょっと浮腫んだ輪郭も、スビンさんの努力の結果であるシュッとした輪郭も、どっちもわたしはすき。だって両方かわいいし格好いい。 もちもち伸びる頬にいつか触れてみたいし、頬骨が砕けるまでぐにぐにしたい。ああそうだ、男のひとらしい大きな手と、骨張った長い指にも触れてみたいな。あなたはどんな温度を持っているのかな、汗ですこし湿っていたりするのかな、それともきんきんに冷えてしまっているのだろうか。

 

 

f:id:chsoohy:20210329104247j:image

 

 

ロマンチストかとおもえば全然ちがうスビンさんの、漂う陰キャ感もすき。恋愛映画はきらいだと言うスビンさんとか、ノリにうまく乗り切れないスビンさんとか。あと泳げなくて、運動が苦手で、バスケットボールでドリブルしたら顔面ヒットするスビンさんもすきだし、ボムギュハートが上手くできないスビンさんの不器用さもすき。マイペースなスビンさんは おまwwwwなにしとんwwwwww と思うけれど愛しいと感じるし、パンをとてもしあわせそうにもぐもぐと食べるスビンさんはずっと見ていられるし、考えてることがぜんぶ表情に出ちゃうスビンさんや不安になると瞳だけをキョロキョロと動かして周りを確認するスビンさんは守ってあげたくなる。

 

 

f:id:chsoohy:20210402164527j:image

 

 

それから、わたしスビンさんのやさしさがすき。ボムギュにタメ口で話しかけられても、テヒョンに飲み物奪われても、最後は笑って許すやさしさ。ごはんを作るとき、テヒョンが辛いもの苦手だからと辛さ控えめにしてあげようとするやさしさ。メンバーが泣いていたら慰めてあげるけれど、結局一緒に涙目になったり泣いちゃったりするスビンさんはとってもこころがやさしくて、そしてすごく愛おしい。モアに対しても、Vliveのときには『無理にハートを押さないで、楽に聞いてほしい』というようなことを言っていて、これもスビンさんのやさしさの1つだとおもう。だれかを気遣うことのできるスビンさんのやさしさに触れると、いつもなにかに追われてぴりついているわたしのこころはじんわりとあたたまっていくんだ。

 

でもスビンさんはやさしいだけじゃなくて、きちんと芯を持っているというか、スビンさんはスビンさん自身で大切だと考えているところに関しては絶対に曲げなくて。そういう、やさしいだけじゃなくてちょっぴり頑固なところもすきだなあとおもう。たとえば、スビンさんはグループのこれからについて、いつも『結果や賞より、モアと一緒に長くいること、メンバーがしあわせであることが一番大切』『メンバーやモアと一緒にたのしくしあわせにいつまでも活動しコミュニケーションをとることが夢』だと言う。あくまでも自分自身と自分自身が大切にしているひとがしあわせてあればいいと考えていて、それを絶対に曲げないスビンさんがすき。そしてその考えをもって、いい意味で楽に生きているスビンさんもわたしはすき。

 

 

f:id:chsoohy:20210402165819j:image

 

 

あとね、わたしスビンさんの歌声がとってもすき。スビンさんの歌声は吐息を多く含んでいるからかどこか色っぽくて、やさしくて、あまい歌声。スビンさんの歌声はわたしの耳を溶かして、こころをふわりと撫でて、もう一度聞きたいとおもって、そして何度も何度も聞いて、耳が溶けて……の繰り返し。最近はいつかそのまま脳みそまで溶けちゃいそうな気がしてる。

 

ステージ上のスビンさんは普段のスビンさんとはまた違って、そのギャップもすごくすき。すきというか、こう、胸に刺さるというか、なにこれたまらん…って感じ。ぽんこつでふにゃふにゃなスビンさんが、ステージでは別人のように格好よくて、でもやっぱりかわいくて、グループのカリスマリーダーで。ステージに立つたび、わたしの知らなかったスビンさんの姿を目にして、ドキドキして、ワクワクして、ゾクゾクして、たくさんの感情が渦巻いて胸がいっぱいになる。

 

そして、ステージが終わった瞬間に、ちょっと安心したように笑うスビンさんを見て、ああこのひとがすごくすきだなあと、いつもおもう。

 

 

f:id:chsoohy:20210409193034j:image

 

 

 

それとね、わたし、スビンさんの自己肯定感が低いところ、放っておけない。スビンさんが自分のことを下げて見るたび、そんなことないよ、あなたはとっても格好いいよ、素敵なひとだよ、って言ってあげなきゃ。

 

 

f:id:chsoohy:20210410094236j:image

 

 

 

最初にも言ったけれど、わたしはスビンさんのことがすきですきでしかたなくて、スビンさんがこの世に存在しているだけでしあわせで。それなのになぜだかくるしくなるときがある。スビンさんに触れたいしわたしという存在があなたのことをこんなにもすきだとおもっていることを分かってほしいのに、それでもやっぱりスビンさんの世界にわたしがいてほしくないと願う。わたしのことなんて知らないまま、スビンさんはスビンさんの世界で生きて、綺麗なものだけを見て、おだやかに、しあわせに、過ごして欲しい。

 

 

f:id:chsoohy:20210410094835j:image

 

 

ああ、スビンさんに会いたいな。スビンさんに、会いたいよ。